「URA」って知っていますか?
リサーチ・アドミニストレーターとは、大学等の研究推進支援を担う専門人材で、University Research Administratorを略して「URA」と呼ばれています。
研究活動に付随する業務が増すなか、研究者のそばにURAを配置することにより、研究者が研究に専念できる環境を実現し、大学の研究活動の質的強化を図ることが期待されています。
3/17に開催予定でした内容をオンラインでリベンジ開催。
本勉強会では、東京大学シニアURAをスピーカーにお招きします。
「URA(ユニバーシティ リサーチ アドミニストレータ)はどういう仕事をしているのか?」「ファンドレイザーとどのような連携をすることができるのか?」などを詳しくお聞きし、大学ファンドレイジング活動でファンドレイザーとどんな協働活動が出来るか、お話を伺います。
後半は新型コロナウイルス感染症拡大の影響が大学の外部資金調達にとってどのような影響がどう出ているか、それに対してどのような対応を協働で行えるかなど、自由に意見交換をします。
<ゲストスピーカープロフィール>
古宇田光(東京大学シニアURA)
IT企業で通信・コンピュータ関連材料デバイスの研究職、マネジメント職を経て2010年に東京大学プロジェクトマネージャに着任。2016年度には東京大学の初代シニアURAに認定。大学内外の複数の研究チームを束ね成果の見える化や社会実装、博士人材のキャリア開発、URA人材育成を実施。
日時: 2020年6月15日(月) 20:00-21:45
開催:zoomによるオンライン開催(申込者に前日までにzoomのミーティングIDをお知らせします)
参加費:事前申込制(下記の「勉強会申し込み」ボタンから申し込みをしてください)
・大学チャプターメンバー 600円/人
・一般 800円/人
・3/17お申込済の方 無料
申込締切:2020年 6月14日(日)21:00
※一旦お支払いただいた参加費はいかなる理由においても返金いたしません。
※本勉強会は、3/17に開催予定だったものとなります。
※3/17にお申込済の方は、「3/17お申込済の方」をお選びください。